アメリカの高級住宅街に建つフランク・ロイド・ライトが手掛けた住宅が現在販売中

ブログ

アメリカのカルフォルニア州アザートンにある、建築家フランク・ロイド・ライトが手掛けた住宅が700万ドルで売りに出されているという情報がYahoo!ニュースに掲載されていました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

1952年に建てられて以来、この住まいが売りに出されるのは2度目だそうです。

Homepage - Frank Lloyd Wright Building Conservancy

↑こちらのサイトを見たところ、ライトが手掛けた住宅は現在3件売りに出されていることが分かります。

どの物件も、建てられてから長い年月が経過しているにも関わらず、今見ても流行に左右されることなく変わらず美しいです。

クラシックで象徴的なエクステリア、リズムを生み出すような連続窓、大地に根を張るような安定感のある水平デザイン。持ち主が変わっても、皆ライトの住宅を愛し、ここに住むことに誇りを持ち、大切に維持されてきたことが伝わってきます。

ライトが生前大切にしていた「普遍の美」。

~環境にピッタリ適合する形は無駄が無く、何十年、何百年経とうが本当に美しい。つまり流行とは関係の無い普遍的な形~

仕事が終わってくたくたな日も、失敗が続いてうまくいかない日も、1日の終わりにこの家に帰ってくることができる、そう考えるとどんな日々も美しく最高な人生の一部になってしまいますね^^

アメリカの物件を買うのはさすがに勇気がいる、と感じる方も多いと思いますので

日本の福岡で、フランク・ロイド・ライトの建築思想を受け継いだ私たちオーガニックハウスが自信を持ってお届けする荒江の建売はこちらです↓

また、福岡市内や太宰府市内にお土地の準備もございますので

お土地をお探しの方はお気軽にお問合せくださいませ。

【太宰府市 土地情報】

【福岡市 南区老司 土地情報】

お気軽にお問合せくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました