厳選された建築家が、あなたの家をプロデュース

お知らせ

建築家とつくるこだわりの住まい

家は買うものではなく、つくりあげていくもの。

建築家とつくるこだわりの住まいは、豊かなライフスタイルを演出します。
家族のかたちや暮らし方はそれぞれ違う。
だから、家だってひとつひとつ違っていていいはず。


一生に一度の大きな買い物であれば、デザインやディテールにもこだわりたい。

その希望を「家」というかたちにしていくのが建築家の仕事です。
その声を聞き、家族のライフスタイルを尊重した、家族のための「特別な住まい」をつくりあげます。

フランク・ロイド・ライト財団から日本で唯一ライセンスを受けたオーガニックハウス

私たちオーガニックハウスは、近代建築の三大巨匠のひとりであるフランク・ロイド・ライトの建築思想を正統に受け継ぎながら、輝きを失わない住宅を日本でカタチにしています。

「自然と建築との融合という有機的建築の理念を日本の住宅建築に」との主旨から、日本のオーガニックプロジェクトがスタートしました。ライトの愛弟子ジョン・ラッタンバリー氏をはじめとする建築家と日本のプロジェクトスタッフによって、設計コンセプトからデザイン詳細に至るまで念入りに創り上げられ、誕生したのが「オーガニックハウス」です。その後もライトの思想を踏襲しつつ耐震、省エネなど新しい性能も加味されながらオーガニックハウスは進化を続け、時代や環境に優しく調和、その真価を全国に拡げています。

また、私たちが手掛けたオーガニックハウスには一邸ごとにシリアルナンバーが付与された認定証と、オーナーズプレートが「フランク・ロイド・ライト財団」から発行されます。それは、あなたの邸宅が巨匠フランク・ロイド・ライトの建築思想が生きた住まいであることの証であり、有機的建築に住まう誇りを表しています。

▲オーナーズプレート

厳選された建築家との家づくりを実現する設計相談会ご予約スタート

オーガニックハウス博多では、建築家との家づくりが実現できる設計相談会を開催いたします。

なんと先着5組様は無料です。

この機会にぜひ、オーガニックハウスの家づくりに触れてみてくださいね。

▲「モデルハウス」の項目から「設計相談会」を選択し、必要事項を入力してご予約ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました